2015年8月24日月曜日

リマで沖縄そばが食べられる、一見それとわからない店「Joys」

なにきっかけか忘れたのですが、無性にうどんが食べたかった今日この頃。
沖縄そばなら近くで食べられるよ、ということで、またいつものaviacion通りに出かけました。
ここです。
ここで沖縄そばが食べられるなんて想像すらできない、日本の香りの全くしないお店です笑

聞いたところによると、もともと鶏肉をメインに出すお店だったのですが、店のオーナーが日系人(おそらく沖縄系列)ということもあり、沖縄そばはメニューにはないけど注文すれば出てくるいわゆる裏メニューとして存在していたんだそう。
そして最近リニューアルして、カフェになってました。

メニューで探すのに苦労しました。このお店、品数が多い!!
やっと「SOBA」と書いてあるのをみつけました。
以前は裏メニューでしたが、今ではきちんとメニューに載ってました。
(関係ありませんが、SOBAのうえ、「スープ みそしろ」です。海外あるある笑)

待つことしばし。じゃーん。来ました。
本場とは見た目若干違いますが、問題なし。

食べてみると、おいし~い!!
魚出汁ではなく鳥出汁ですが、しょうがが効いてさっぱりしたいいお味。
トッピングのえんどう豆も茹ですぎていなくてシャキシャキ。
卵焼きもシンプルで上品なお味。
チャーシューも柔らかく煮てあってうまし。
とにかくサッパリ、丁寧な仕事ぶりが感じられる一品で、汁も最後まで飲み干しました(^^)

このお店は友人がペルーに来た際、ペルーに長く住んでいる日本人の方に教えてもらったんだそうです。
じゃなきゃ、このお店に沖縄そばを食べに入ろうなんて思いませんよね。
お値段はいぜんより値上がりしたようで、普通サイズ23ソレス、ハーフサイズ16ソレス(?)でした。
いやいや、またもや何かあった際の癒しの店ができて、大満足です☆


帰り際、近くの公園でパンとデザートのフェリアをやっていたので、ちょっと覗いてみました。
 

友人はパンを購入。私は試食のみ。
こないだ紹介したペルー版ドーナツのピカロネスを出している屋台もありました。(詳しくはこちら

これでまた来週からがんばれそうです。
ごちそうさまでした☆

0 件のコメント:

コメントを投稿