2015年8月14日金曜日

ハズレだった韓国料理店。ここで韓国料理デビューをしてしまった学生

今回はおススメしないお店の話です。
「勧めないなら載せるな!」と言われそうですが、まあ行ってしまったので失敗の記録として。

金曜日の授業終了後、すっごくおなかがすいたので、学生も誘ってこの店に行ってきました。(写真を見ればわかりますが、あえて名前は書きません)
この学生、韓国ドラマもよく見るそうで、でも韓国料理を食べたことがないそう。ドラマでたびたび食事シーンを見ますが「キムチってどんな食べ物?」というレベル。
私も久しぶりの韓国料理に胸が高鳴ります。

韓国料理と言えば、この頼んでもないのに出てくる小鉢の数々。これを見越して注文するものを決めます。
しか~し!ここのキムチ、おいしくない・・・。
しかも!!お店に入ってから知ったのですが、この学生、辛い物が苦手・・・。
辛い上においしくないキムチを、「これがキムチの味」と認識してしまったのでした・・・。

注文したのは定番のキンパッと

プルコギ(テーブルの上のコンロで調理します)
そして写真を撮るのを忘れたスンドゥブ・チゲ。
何を隠そうこのスンドゥブ・チゲが、今まで食べたことない味で、○な味がしました。
友人曰く、「以前より味落ちた。前は普通においしかった。」(そう言いながらほぼ完食したんですけどね、私たち笑)
なのでもう行かないと思います(^^;)

韓国料理デビューの学生、辛いし、なんかちょっと違う味でごめんね!
でも、プルコギとポテトサラダを好んで食べてくれていたのでよかったです。
私にとって、ペルーに来て学生とご飯食べたのはこれが初めてで、楽しかった時間とかは覚えておきたいので、こうやって備忘録として書いておきますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿