2015年8月7日金曜日

「なると」は元気が出るラーメン屋!

リマで人気のラーメン屋「なると」に行ってきました~。
一言で言って、おもしろい!
著作権御免のポップな店内、globeなどの90年代懐メロBGM、そしておいしいラーメン。
お店の人の感じもいいし、元気になれる店です!


入り口入ったら、らんま2/1のパンダ(早乙女 玄馬)がラーメン持ってお出迎え。
後ろよく見ると、ドラえもんやアトムが壁から飛び出してます笑

ラーメンマンだけじゃなく、キン肉マンもラーメン持ってます。

トトロもいた!世界のジブリ~

クレヨンしんちゃんと、いろんなポスター。ポスターはダウンロードして拡大コピーですな笑

日本酒~!と思いきや、これも壁紙です笑 コストかけずに雰囲気を出すすばらしいアイデア!

キティちゃん拡大壁紙もありました~

ほんとにいろいろ寄せ集めてあるので、日本人としては見ているだけで楽しい!
じゃあ、肝心のお料理は?

まずは、ビール。そして、ラーメンのお供と言ったらギョウザでしょう。
なんとラー油と一緒に出てきました!お酢も米酢。日本仕様!!
お味も王道豚肉で、しょうがが効いてておいしい!

そしてあまり待つことなくラーメン登場。今回私が注文したのは味噌ラーメン。(普通サイズ22ソーレス)
まずは麺。つるつる、味も日本のラーメンの麺そのもの。
次はスープ。味噌汁の味噌とか、どこぞの味噌ではなく、ちゃんと味噌ラーメンの味噌で、おいし~い!!温度はちょっとぬるめでした。きっとアツアツは外国人には食べられないんでしょう。
そしてトッピング。モヤシやスイートコーンなんていうディテールまで味噌ラーメン仕様。チャーシューもちゃんとチャーシュー。くさみとか変な味とかしません。
ペルーで、これだけのクオリティーのラーメンが食べれるなんて、まったく想像していませんでした。

ラーメンを食べながら、BGMに流れているJ-popに聞き入ります。あのころ青春時代まっただ中で、いろんな曲を聴きながら、当時のいろんな風景や心情を思い出しました。

見てよし、聞いてよし、食べてよし。
「なると」は絶対元気になれる場所だと思います!

詳細はこちら→  Naruto Japanese Food
          Aviacion 2982, San Borja, Lima, Peru
          (01)5935689

0 件のコメント:

コメントを投稿