2016年1月2日土曜日

本気かどうかは○○に現れる

旅行記事、アップしました。


*********************************

昨日の今日で、早速気を引き締めさせられる記事に出会いました。
最近、ベストなタイミングでベストな出会いがあることが本当に多い!

昨日新年の抱負を公言したわけですが、本気でそれを望んでいるかどうか、真剣かどうかは行動に現れる、そうです。

言われてみれば本当にそうで、口では、言葉では、いくらでも言うことができますよね。
でも、それが行動となって現れるにはそれだけ強い動機付けがないと無理なわけで。
「言ってることとやってることがちがーう!」なんていうとき、行動の方が真実なんだそうです。

うわ・・・。
思いあたるふし、たくさん。

痩せたいといいながら、運動せずダラダラ。ビール飲みながらカロリー高い物食べたり。つまり本気で痩せようとしてないってこと。
スペイン語勉強したいといいながら、忙しいとか疲れているとか言い訳してしなかったり。そういえばスペイン語の朝活、いつの間にか消えてます・・・
そういえば、スクワット&プランクも、旅行をはさんですっかりしなくなっているし。
例えば私を好きだ!っていう男性が現れたとして、その人がいくら甘い言葉を言ってきたとしても、私をどう扱うか、私にどういう行動をとるかで本心がわかる、なんてバローメータにもなります。(パートナー探し中なもんで、妄想)
学生だって、「日本語の勉強好き!上手になりたい」と口では言っても、全然宿題やってこない姿を見ると「口だけだな」ってわかりますもんね。


昨日書いた新年の抱負が「言っただけ」にならないよう、心引き締めて、ちゃんと行動に移していこうと思ったのでした。





ブログ村に参加しています。応援ありがとうございます。押してくださると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿