2016年1月5日火曜日

シンプルライフを目指して。愛用中の物と、新たに取り入れた物。

新年になりました。新しい物を取り入れたり、新しいことを始めたりするのにはちょうどいい機会です。

早速取り入れたもの。
手ぬぐい

これで体を洗うことにしました。
今まで体を洗うタオルで洗っていましたが、最近どうもこれではゴシゴシしすぎて返って肌を痛めているのでは?最近ひやけしたこともあり、体中の皮がむけておさまらないのはこのせいでは?と思い、思い切って変えました。
使い始めたばかりですが、もうすでに体の皮向けの問題が収まりました。すごい!

ネットで見てみると、手ぬぐい洗顔、タオルや布巾として、ハンカチ替わり、エプロン替わりなど、いろんな使い方があるようです。
お肌にやさしく、すぐ乾くので清潔に保てる手ぬぐい。
ペルーでも「KOMONOYA」で購入可能なのもありがたい。
これからもっと使用場面を増やしていこうと思います。


そして、愛用中のアイテムがこちら。
椿オイル

主に洗髪後の洗い流さないトリートメントとして、ツゲ櫛のお手入れとして使っています。
乾燥するときはボディオイルやフェイスオイルとして少量をお肌に塗るときもあります。
ただ、椿オイルは日本から持ってきたものなので、こちらで入手できるかどうか・・・。それがネックではあります。

一つで何役もこなし、かつ私にやさしい。
こういう大好きなアイテムで生活が送れるのは本当にありがたいですね☆





ブログ村に参加しています。応援ありがとうございます。押してくださると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿