2016年1月14日木曜日

ペルーのお手伝いさんが作ってくれるご飯は大盛りが基本。

こちらに来てから8か月が経とうとしております(はやっ!)。
いまだに友人宅に居候させていただいております。
その友人宅には、週2回お手伝いさんが来て、掃除、洗濯、ご飯の用意など家事一切をしてくれていて、私もその恩恵に与っているわけです。

で、今日はそのお手伝いさん、Lidiaさんが作ってくれるご飯をご紹介。

彼女の料理はいつもサラダ+メイン。
メインは豆+肉のおかずが代表的なもので、豆は煮る、肉は焼くが基本。そしてとてつもなく大盛りで出てくるのがデフォルト。
例えばこんな感じ。
 
 

正直、料理のレパートリーは少ないのですが、でも作ってもらって食べているゴハン、有難くないはずがありません。
いつもおいしくありがたく全部いただいております。
最初は「この量、無理・・・」とも思って減らしてもらっていたのですが、すぐ面倒になってよそってもらうまま食べています。昼がっつり食べれば夜までもちますしね(^^)

Lidiaさんのごはんで、私はペルーで生きながらえております。
引っしたらもうご飯を作ってもらえなくなりますが、それまでお世話になります☆





ブログ村に参加しています。応援ありがとうございます。押してくださると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿