2016年1月3日日曜日

改修工事の進捗状況~明日から仕事開始。ギリギリできました。

これまでの進捗状況はこちら↓
1月2日は土曜日だから仕事する、とは聞いていたのですが、4日の仕事開始に間に合わないから3日の日曜日もやるそうです。

実は4日(月)は、たしかに仕事開始日ではあるのですが、授業は9日(土)から。
でも、「明日から授業」と言わないと、業者さんは本気で終わらせようとしないんだとかで、そういうことになっています。

そして、4日が仕事開始日なら3日中に教室を元の状態に戻さないといけない(ということになっているので)。
だれがやるの?→私。 ということで、午後から行きました。

行ったとき、まだ教室の塗装は完璧には終わっておらず、まず初めにやったのはトイレ掃除。
トイレのドアが開けっぱなしだったため、床から便器から棚からぜーーーんぶほこりで真っ白だったのです(>_<)
ぜったい使う所ですからね。水撒いて、ゴシゴシ磨きました。
キレイになるまで1時間ぐらいかかりました。
ビフォー&アフターの写真があればよかったのですが、すっかりとり忘れました。

そうしているうちにと教室の塗装&掃除が完了。
物を移動し始めようと思って、気付いたのは私一人ということ。
この部屋に荷物を移動したときは、バイト君たちほかたくさん人がいたのに。。。
この荷物↓、一人で運んだらどんだけかかるんだろう、と、ちょっと途方にくれました。

しかし、業者さんたちもがんばって終わらせてくれたわけですし、弱音吐いても前には進みません。必要最低限、一人でも運べるものだけでも運ぶことにしました。どうしても一人じゃ動かせないホワイトボードや棚は、その時いた業者さんに手伝ってもらい、なんとか最低限の物は移動できました。
久しぶりに肉体労働しました~。

それでもまだ大きなサロンの方や居住空間の方は工事が残っています。
そちらも授業が始まるまでに終わるといいのですが・・・





ブログ村に参加しています。応援ありがとうございます。押してくださると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿