2016年1月22日金曜日

ペルーにおける労働ビザ取得までの道8〜ついに許可出たかも

これまでのビザ取得までの道はこちら↓
前回入管にpermisoをもらいに行き、1か月のPERMISO ESPECIAL PARA FIRMAR CONTRATOS」をもらってから2週間。その間、私は確かに弁護士さんが作ってくれた契約書に、何度かサインしました。
そして今日、オフィスに届いた書留を開けた友人が、「許可おりたかも」と。
大切なことなのでネイティブによる確認が必要ではありますが、それでもやっと未来が開けたかのような朗報です。
ここまで8ヶ月かかりました。
長かったのか、それともこれでもはやかった方なのか、私には分かりません。
でも、これで懸案事項が一つ収束に向かうわけです。

友人の話によると、この書類を持ってイミグレに出向き、身分証明書(carnet)の発行をしてもらうそうです。どのぐらい時間がかかるかわかりませんが、それが最後だそう。

あと一歩まで来ました\(^o^)/ヤッター!




ブログ村に参加しています。応援ありがとうございます。押してくださると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿