2016年1月1日金曜日

謹賀新年2016

みなさま、2016年明けましておめでとうございます。
当ブログを訪問してくださった方、直接お世話になった方、本当にどうもありがとうございました。
本年も常に感謝の心を持って、日本語教育に、生活に、旅に、その他諸々に、精一杯がんばっていきたいと思いますので、暖かく見守ってくださいますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに年越しはお宿桜子にて迎えました。
BBQパーティーの後、360度打ちあがる花火を屋上から眺め、黄色いメガネをかけて自分も花火をしました。
ペルーでは黄色い物を身に着けて新年を迎えると幸運が訪れると言われていますので。
初めてペルーで迎える新年、とても思い出深いものとなりました。

そして、おせちもお雑煮もないので、元旦のご飯にはとっておきの納豆に、庭で採れた復活したシソを入れていただきました。
もんのすごくおいしくて、ありがたくて、今年はきっといい一年になることでしょう。

さて、「一年の計は元旦にあり」ということで、昨年中もちらっと書きましたが、今年達成したい目標を備忘録として以下に記しておきます。

・テーマは「拡」
 仕事の幅→自分で制限をかけない。期待以上の仕事をする。研究と実践の両立(できれば研究会で発表)。
 学習者数→登録学習者数150人以上!
 給料UP →上記が達成できれば、こちらも可能。
 人間関係→いろんな機会にいろんなところへ顔を出し、人とのつながりを拡げる。
 行動範囲→一人で行ける場所、できることを増やす。今まで行ったことのない場所を訪れる。
 語学  →スペイン語のレベルアップ。言いたいことが言える、伝わるように。正しく言える・聞けるように。
 人間としての器→もっと深く大きくしたい。

・生涯のパートナーを得る
・内外ともに美しく、安定、充実する
・ヨガの「ヤマ・ニヤマ」の生活での実践、難易度の高いポーズへの挑戦


1年後、どういう結果になっているか楽しみです☆
では、今年もどうぞよろしくお願いします(^^)

********************************************

旅行記事アップしました







ブログ村に参加しています。応援ありがとうございます。押してくださると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿