2016年1月21日木曜日

日本の夏の味覚をペルーで発見

お弁当を持っていくようになって、スーパーでの買い物が変わりました。
今まではお手伝いさんが作ってくれたものをいただいていたので、私が買う物と言えばもっぱらお菓子やビールの類ばかりで、生鮮食品売り場にはほとんど行ったことがありませんでした。
しかし!この生鮮食品売り場が結構おもしろいです。見たことない芋や野菜やフルーツがお馴染みのものに紛れてありますし、そして、「これペルーにもあるんだ〜」という懐かしのものも。

今回購入したのはこちら
ソラマメ

実家で作っていて、来馬前に甥っ子&姪っ子ちゃんたちと房から豆を取り出したなぁぁ。たくさんあってもみんな大好きそら豆なので、一人分がちょっとしかなくて。でも、みんなで分けて「おいしいね(*^^*)」って言いながら食べたほっこりする記憶が、そら豆を見るたびに蘇って来て。夏真っ盛りですし、やっぱりこれはビールとでしょう♪

シンプルに塩ゆでしていただきました。
ビールと並んでいる写真を撮り忘れるという失態(^_^;)
しかしまさか日本から遠く離れたペルーでそら豆が食べられるとは思っていなかったので、見つけた時は本当に感動しました。もしかしたら、ペルーの原産なのかな?
今回はたらふく食べてやる〜!と意気込んでたくさん茹でましたが、全部食べきれませんでした(^_^;)

思い出とそら豆(とビール)でエネルギーチャージできました。また明日から仕事頑張ります\(^o^)/





ブログ村に参加しています。応援ありがとうございます。押してくださると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿