2015年10月31日土曜日

ペルーにおける労働ビザ取得までの道4~書類が届きました

これまでのビザ取得までの道はこちら↓

先週母にEMSで送ってもらった書類が届きました。
追跡番号で確認すると、ペルー着は27日。日本で出したのが22日ということですから、休日はさんで5日。
同日に配達されたようなのですが、留守の為(?)届けられず。
来週早々にでも取りに行かなくちゃと考えていた矢先のことでした。
ゆうべ届いていたようで、今朝テーブルの上にあるのを見て、ちょっとの驚きと安堵感とうれしさと。
EMS(A5ぐらいの大きさ)なら、家まで届けてくれることもわかりました。
お願いしていた書類と一緒に、元勤務先の方からのメモと母からの手紙も出てきました。
母らしい手紙のメッセージにじんわり。

書類は早速友人に渡し、きっと来週早々には私のビザを担当してくれている方のもとに届くはずです。

明日は久しぶりのなーんにも予定のない休日。
朝寝坊して、楽しみにしていたドラマ鑑賞をしようと思います(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿