2015年10月8日木曜日

海沿いのショッピングモール「Larcomar」

今日はアンガモス海戦記念日とかで祝日です。
(ちなみに明日もお休みになったので全国的には4連休です。)
で、授業も今日はないので(明日はやります)、久々におでかけしました。

リマのショッピングモールと言えばラルコマール(Larcomar)。
ガイドブックにも載っているほど有名なその場所に、来秘5か月目にして行ってまいりました。
ミラフローレスというリマで一番の商業地区の、さらに海沿いの高台にあるそのモール。
海の眺めがサイコ―です!

リマの海岸はすぐそばが岩山?崖?になっています。
日本はリアス式海岸にしても山は緑ですもんね。なんか新鮮でワクワクします(^^)

海を見ながらおいしいランチが食べたい!ということで、上の写真の白いパラソルが並んでいるところ(1枚目と4枚目の写真)のレストラン「Mangos」へ。
早めに行ったのですが、ランチビュッフェをやってることもあり、さすがにテラス席は人でいっぱいでした。
屋内の、でも海が見える席に通してもらいました。
私たちはビュッフェではなく、普通に好きな物を注文することに。

まずはフレッシュジュース。パンはサービスでついてきます。

私が頼んだのは、大好きなアロス・コン・マリスコス(arroz con mariscos)。シーフードライス。

お皿がおーーーきいため、オサレにちょこっとしか入っていないように見えましたが、食べても食べても減らないと感じるほどの量でした。
焼きホタテには別で塩がふってあったり、上に乗っている具には別でソースがかかっていたりする手の込みよう。
とっってもおいしくいただきました♪


久しぶりにショッピングもしました。
靴下とベルトを購入。
靴下はそもそもあまり持ってきていなくて絶対数が足りなかったのをなんとか履きまわしていました。
ベルトは冬の湿気でカビが生えてしまい処分。パンツはずり落ちるし、そろそろ欲しいと思っていました。
どちらも必要な物だったので、かわいいのが買えて大満足です♪

最後に。
オフィスに帰ったら、鉢植えの花が満開!大輪の花を咲かせていました~☆
今日もいい一日でした(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿