2015年10月15日木曜日

憧れのポーズ、できた~~!!

以前、目下目標にしているポーズがあると書きました。(詳しくはこちら
アーチのポーズです。

ウールドゥワ・ダヌラーサナ
by イラストAC

それが今日、突然、急に、いきなり、できたんですーーーー!!\(^o^)/
もう、うれしいのなんのって!
まだ腕はピーンと伸ばせませんが、頭が宙に持ち上がり、床を目視で来たときの喜び。
もう、言葉では表せませんね。
そうそう、実はこんなポーズもできるようになりました☆
カラスのポーズ(バカ・アーサナ)
by イラストAC
バランスを取るポーズです。


こんなたとえはちょっと恥ずかしいのですが、なんかお花が開花したかんじ??
花もいきなり咲くように見えますが、実は着々と目に見えないところで準備が進めれていますよね。
それと同じで、毎日の練習で少しずつですが、筋肉がついていたんですね~。
多すぎた要らないお肉も、確かにだいぶそがれてきたと実感しています。
今日が開花のタイミングだったってことですね。

今までこのポーズをなんとなく目標にしてきましたが、今後は完成度を高めると同時に、これを一つの通過点にし、ほかのポーズに挑みたいと思います。
たとえばこんなの。これも以前やってできなかったポーズです。
頭立ちのポーズ(シールシャ・アーサナ)
by イラストAC
あとはこんなの。ハトのポーズは憧れます。

 
(左) 壮美のポーズ(ナタラージャ・アーサナ)    (右)ハトのポーズ(エーカ・パーダ・ラージャカポータ・アーサナ)
by イラストAC

書くとできるようになるような気がするので、また書きました~(^^)
いつできるようになるんでしょうか?自分でも楽しみです(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿