2015年10月1日木曜日

改修工事の進捗状況~鉄筋コンクリート柱設置完了

今日から10月ですね。
日本ではいよいよ秋らしくなってくる頃。
こちらは10月になった今日、久しぶりの青空が広がりました。
10月になったとたん青空なんて、なんか元気でますね☆
湿気があるせいか、体感的には朝夕はフリースを着るぐらい寒く感じてしまうのですが、温度計では20度ぐらいあります。
先日お花見の記事も書きましたが、だんだん暖かくなっている今日この頃です♪


さて、改修工事は再開してからというもの、毎日豪快な音を響かせて着々と進んでおります。
これまでの進捗状況はこちら↓

壁はさらに破壊され、解放感ありすぎ状態。

鉄筋から柱が”手作り”されて設置され、コンクリートも流し込まれ、
鉄の棒を編んで作ったよ

材料も運ばれ、
ブロック塀だよ


コンクリートもここで作るよ

穴も掘られています。
結構深い

オフィスは連日白いほこりまみれ。
でも工事のおじさんたちはもっとほこりまみれ。
ほこり吸いすぎて、おじさんが一人体調不良になりました。
お仕事とはいえ、3Kの環境で大変だと思います。本当にありがたいことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿