2015年10月4日日曜日

ペルーのアキバ 「Arenales」偵察

ちょっと欲しいものがあって、ペルーのアキバ、オタクの聖地"アレナレス(arenales)"に行ってきました。
本当は通りの名前なんですが、ある商業施設の建物のことを指して呼ぶことが多いそうです。
けっこう大きな建物で、中にはいろんなお店がずら~り。
なかなか異様な空気感です(苦笑)

入り口入ってすぐはまだまともな感じで、日本の100円ショップならぬ1ソルショップがありました。
クオリティーも1ソル(≒¥30)

あと、おにぎり屋さんもありました(日曜日は休み)。
でも、飲食店は韓国の店が多く、実際アレナレスでは韓国勢がどんどん進出してきているそうです。

奥に進むにしたがって、だんだんオタクさが増していきます。
こういうゲーム喫茶みたいなところ、昔ありましたよね?今もあるのかな?

さらに上の階に進むにつれて、ディープオタクの世界に。
いろんなお店がひしめき合っています。
だいぶあやしいセクション

フィギュア屋さん

(マニアックな)マンガ屋さん

DVD(海賊版)屋さん

写真にはとりませんでしたが、他にゲームを売る店やコスプレの店、アイドルのグッズを売る店、リラックマなどのキャラクターグッズを売る店などもありました。

そして極めつけは、なんとメイドカフェ!!

接客するガイドさん


地球の裏側まで広まるオタク文化。すごいですね。

正直、欲しい物を売っているお店がなかなかみつからずちょっとさまよいましたが、異様な空気感のせいか精神的に疲れるし、本当に変なにおいまでするので、見つけて購入後はさっさと引き上げました。

ペルーのアキバの噂は聞いていて、ちょっと怖いもの見たさもあったので、どんなところかわかって好奇心は満たされました(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿