2015年10月19日月曜日

本格的なパキスタン・インド料理店「GURU」

模試の後、インドカレー屋さんに行ってきました~。
その名もGURU。マレー語で「先生」、ヨガでも「師」のことを指します。
ここはパキスタン人?インド人?が腕を振るうインド料理屋さん。
まさかペルーに来て本格的なカレーが食べられるなんて思っていませんでした!!!

店内でもテレビでインディアンダンスが流れています。

パキスタンに仕事で滞在したことのある友人も一緒だったので、今回はおまかせオーダー。
ヨーグルトときゅうりのサラダと、ブリヤニ、サーグ、それからカレーじゃなくて・・・名前忘れました(^^;)
どれも味が違ってて奥が深くてとーってもおいしかったです♪
以前行った「Mantra」もおいしかったですが、私はこちらのお店の味の方が好みです♡

昼抜き&1週間の疲れがピークということで、会話の半分以上が自力では理解できませんでした。ハハハ・・・

でも、この友人たちは日本にJICAの研修で1年ぐらい行っていたこともあり、話題が日本のことになることもしばしば。ペルーの地においては日本をよく知る貴重なペルー人たちです。

気の置けない友人たちとおいしいお料理。こういうのを幸せって呼ぶのでしょう。
帰って爆睡だったことは言うまでもありません・・・笑

0 件のコメント:

コメントを投稿