2015年10月29日木曜日

飲み会のサカナは恋バナ

最近友人を通じて知り合った日本語教師仲間の一人(日系人男性、日本語ペーラペラ)が就職が決まったということで、お祝いという名の飲み会をしました。
就職先は日本語教育機関ではないのですが、日本語バリバリ使う部署だそう。日本語を教えるのも、仕事がない日に続けていくとのことでした。

彼、モテオくんなんです。
外見とかではなくて、中身で人が寄ってきます。やさしい人なんだと思います。
ゆえに、恋の悩みも多く、悩める青年・・・。

彼は本気で悩んでいるのですが、そういう姿すらほほえましく、こういっては何ですが、久々の恋バナ楽しかった~!!

この歳になると、周りはみんな結婚して家庭を築いています。
安定感のある家族愛。ご主人への愛。子どもへの愛。それはそれで大好きな話題なんですよ?

でも、恋愛特有のドキドキ、相手はどう思っているかな?好きだからこその失敗・失言、後悔・・・そんな話題、ここ最近遠のいていました(笑)
恋愛特有のそういう気持ち、なんか甘酸っぱくていいですよね~♪

私はしばらく好きな人すらできなくて、学生以外に胸キュンすらしなくて、人として女としてこれってどうなん?って本気で悩んだ時期もありました。
が、今では、私にとってはやっぱり必要な時間だったんだなって思えます。
おかげでヨガや瞑想にじっくり取り組み、仕事や研究に没頭でき、自分自身と向き合う時間が持てたわけですから。

最近周りでラブパワー炸裂してます。
いい影響受けてます。

仕事終わって9時過ぎにかけつけ、飲み会のお開きはなんと午前2時!
話題はほとんど恋バナ。就職の話はほんの1%ぐらい(笑)
やっぱり、いくつになっても恋の話はおもしろいですね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿