2015年7月8日水曜日

マチュピチュ行き計画に進展あり

前回の続きです。

一晩放置したら、予約がなくなっていました。よしよし。
ということで、もう一度予約。今度はマチュピチュ+マチュピチュ山で申し込み、無事申し込み番号をゲット。6時間以内に支払わなければならないので、すぐさま銀行に行きました。昼休みの時間帯だったので混んでいましたが、窓口でマチュピチュの入園料の支払いをしたい旨を告げると、あちらも勝手知ったる感じでものの3分で終了。あとはメールか何かでお知らせが来るはずです。

マチュピチュでの行動が決まったので、それに合わせてペルーレイルレイルのチケットを申し込みました。当初の予定通り、クスコからオジャンタイタンボまではバスでオジャンタイタンボから鉄道を利用することにしました。こちらはクレジットカードでのみ支払可能。チケットはメール等で送られてこないので、事前にペルーレイルのサービスカウンターまで出向いて入手しなければなりません。が、これでひとまず事前に申し込むものの手配はすべて終了しました☆

あとは心配はクスコからオジャンタイタンボまでのバスだけです。
4時ぐらいにホテルを出ることになりそうですが、まあ、しょうがないですね。
あとは行くのみ!楽しみです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿