2015年7月29日水曜日

独立記念日にミラフローレスを夜の散歩

ほかの国でも独立記念日はパレードなどして祝います。
ペルーの場合、28日の独立記念日はミサと大統領演説、翌29日がパレードだそうです。

これまで行った国でも独立記念日のパレードを見てきました。コスタリカは学生たちががんばるパレードでほほえましかったんですが、パナマのパレードの印象があまりよくなかったんで、マレーシアでは行かず、今回もあまり積極的に見に行く気分ではありませんでした・・・笑

さて、28日の夜、「独立記念日だし、きっと何かやってるんじゃない?」と居候先の友人夫婦に誘われ、ペルー一の商業区ミラフローレスに散策に出かけました。
私はこちらに来てからミラフローレスに(通過ではなく)ちゃんと行くのは初めて。
車を停めてミラフローレスの中心部をブラブラ。
夜はライトアップされてとてもキレイ☆
たくさんの国旗

歩道の整備のされ方がハンパない!


お店がおしゃれで外国人旅行者率が高いです。
例えば人気のサンドイッチ屋さん。

そしてピザ通り(la calle de las pizzas)と呼ばれる、外国人旅行社が集うバール&ディスコ街。
たしかになんだかよくわからない楽しげな雰囲気で、外国人(欧米系)の好きそうなエリア。
ここは楽しいところだよ~\(^o^)/みんな楽しも~ぜ~

これはストーブだそうです。火吹いてます!
最初デコレーションや演出の一部かと思ってました(^^;)

観光バス「mira bus」のチケット売り場。
mira busが目印

近くのJ.F.Kennedy公園ではダンスパフォーマンスがあったり、フェリアが開かれていたり。

そしてこの公園、なぜか猫がいっぱいのネコ公園。いたるところにネコ。
 

公園近くの教会

角を曲がって

これまた人気のサンドイッチ屋さん(チュロス屋さん)に入り、散歩終了。
もう夜10時を回っているのに、店内には人がたくさん!どんどんお客さんが入っています。
Manoloは有名店だそうです


サンドイッチのボリュームがハンパない!
夜にこの量食べたら危険!

デザートも充実です。
誘惑が~(>_<)


注文したのは名物のこれ↓
churros con chocolate

ホットチョコレートにチュロスをつけて食べます。
これ、スペインの朝ご飯だそうです。知ってました??
今日はスペインから独立した日だから、スペインの朝ご飯食べよう!ということだそうです笑
友人夫婦は(小さい)サンドイッチも注文しました。

例にもれず油と砂糖たーーっぷり、チョコレートあま~い・・・
でもおいしかったです☆

初めてのミラフローレスで、初めての独立記念日の夜に、初めての夜の散歩。
と~っても楽しかったです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿