2015年7月20日月曜日

マレーシアから送った荷物が届きました~!

マレーシアから送った荷物がとうとう届きました!

本当は先月末に到着してたんですが連絡がなく、追跡番号で調べたら到着していることが判明。(なんていい加減・・・)

日本と違って、大きい荷物は家まで届けてくれません。(日本のサービス世界一!)
リンセのser postに届いているということなので、タクシーで取りに行きました。


受取にもいろいろ確認作業が必要で、結構待たされました。
なんと、連絡をくれなかったのは相手なのに、保管料きっちり日数分(70ソル以上)取られました(>-<)みなさん、ご自分で追跡した方がいろいろストレス少なくていいですよ。

そしてようやく荷物をゲット! 箱はボロボロ,クニャクニャ,破れ放題。

約4か月ぶりの再会です。
マレーシアで荷造りして、友人の車を借りて郵便局に運んだのを思い出します。
一か所では預かってもらえず、大きいのはKLセントラルの中央郵便局まで持って行ったっけ。

マレーシアから上海を経由し、ペルーへ。
地球の裏側以上のところから、船に揺られてきたんですよね。
道中はきっと放り投げられ、押しつぶされ、雨風にさらされたこともあったかもしれません。
この箱のボロボロさを見て、勝手にそんな旅のストーリーができあがってしまうほど。

いや~、長旅お疲れ様!

これでずーっと懸案だったことが一つ、解決しました。
あとは日本から送った荷物がいつ届くかです。

0 件のコメント:

コメントを投稿