2016年4月14日木曜日

ランチは一緒に

新生活のルーティーンが固まりつつあります。

平日は午前にスペイン語学校とヨガに行き、帰宅して昼食・シャワー、その後出勤し午後から夜まで仕事。

私は大家さんのオフィスの使わない部屋を借りているので、平日は大家さんが出勤してきています。私の帰宅する時間がちょうどお昼時ということもあり、大家さんは私が帰宅するのを待ってくれているようで(たまたまかもしれませんが)、お弁当持参の大家さんといつもランチを一緒に食べます。

ズボラな私は週末におかずを大量に作っておき、平日はそれにちょっとアレンジを加えてささっと準備するだけ。なので平日は基本同じものを食べ続けます。
人に見られると恥ずかしいのですが、時短のためにこればかりはしょうがないですね。
で、それを知ってしまった大家さんなので、家から持ってきたうまいパスタソースを提供してくれ、私がそのお礼にサラダを提供して2人分パスタをゆでる、なんて時もありました。

そんなこんなで準備したランチを、お互い「今日のおかずは○○なんだね」なんて言いながらいただきます。

大家さんもいろいろな国でお仕事された経験のある方なので、話のネタが豊富。
ペルーのこと、他の国のこと、いろんな話をしながら食べます。

そんなランチタイムは、私にとってちょっとしたオアシス。
大家さんにとっても、そうであってくれると嬉しいです(^^)




ブログ村に参加しています。応援ありがとうございます。押してくださると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿