2016年4月4日月曜日

新しいヨガスタジオ

スペイン語学校に通うことを決めた時、一番考えたのはヨガどうしようということでした。
残念ながら、どうやっても今通っているP先生のクラスにはいけません。(これが一番悔しかったことです。)
家で自分でヨガをやることも一瞬考えましたが、すぐに却下しました。スタジオで先生の指導の下やった方が、いろいろな点で満足度が高いことはわかっていたからです。
そしていろいろ調べてみたところ、今通っているヨガの別スタジオが学校の割と近くにあることが判明。徒歩15分程。
時間割もスペイン語が終わったあとにちょうどいい時間帯のがありました。しかもP先生に習っていたイェンガーヨガもこの期間帯にあるので受けられます。ラッキー!!これなら学校の後で無理なく続けられそうです。

で、新しいスタジオに行ってみました。
いや~、小さいですがビル一つ丸々そのヨガのスタジオなのでビックリ。ヨガグッズの販売コーナーも広くて品揃えも充実。私が今まで通っていたスタジオはこじんまりとしてアットホームな感じだったのですが、それとは大違い。

私の行ける時間帯には、月、水、金がハタヨガ、火、木がイェンガーヨガが行われています。

イェンガーヨガの先生、なんと白髪のおじいちゃん先生。しかもヨガ筋で程よくマッチョで、目力ハンパないお方で、初日ですでに彼に魅了されてしまいました。前のP先生といい、このおじいちゃん先生といい、イェンガーヨガの先生たちはヨガ歴数十年のベテランばかり。この出会いに鼻息荒くなります(笑)

ハタヨガもすごくリラックスできていい感じ。シャバーサナでは毎回意識飛びます。

これからスペイン語のあとに、こちらのスタジオにお世話になる予定です(^^)




ブログ村に参加しています。応援ありがとうございます。押してくださると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿