2016年4月20日水曜日

スペイン語テスト1日目(ペーパー)

早いもので、スペイン語学校に通い出してからもう1タームが終わろうとしています。
今日から3日間、進級テストが続きます。

一日目の今日は書き(ペーパー)テストでした。
昨夜帰宅後に、久しぶりに「テスト勉強」なるものをしました。
教師目線から見て、本番も大事ですが、その前の準備である「テスト勉強」の方が実は狙いだったりするのでね。ここでしっかりやらないと!

・・・と自分を奮い立たせて机に向かったのですが、眠くなって1時間ほどしかもちませんでした・・・(^^;)やっぱり若い時とは違いますね・・・

しょうがないので、今朝は大混雑のバスの中、教科書引っ張り出してテスト勉強の続き。
渋滞の時間を有効利用です(笑)

試験問題は以前の学校のようにひたすら書かせる、といったものではなく、テストらしいテストでした。
なんでしょうね、やっぱりテストって変な緊張感がありますね。
ゆうべからドキドキしっぱなしで、終わった後結構疲れました。



明日の2日目は「プロジェクト」で、PPTを使用しての発表です。
相変わらずギリギリ行動、今日までにした準備と言えば、スクリプト書いて先生のチェックを受けたぐらい。
今日中にPPT作成して提出し、スクリプトを覚えなければ。

明日が私にとっての山場です。がんばります!



0 件のコメント:

コメントを投稿