2015年11月25日水曜日

満月の力

今朝起きて、なんとなく違和感がありました。
村上春樹さんの『1Q84』のように、現実とまったく瓜二つの別世界に来てしまった気分とでもいいましょうか。
それは本当に何でもないことなんですが。

たとえば、
目覚ましが鳴る前に目が覚めた。
なんとなく胸がドキドキする。
目覚めた後の気分がさわやかじゃない。(←いつもわりと気分よく起きられるので)
街の空気が違うように感じる。
事故渋滞。いつものことだけど、なんか違う。
乗ったバスが、降りるとわかっているのにバス停で止まらず次のバス停まで行った。
ヨガをしても、自分の体になんとなく違和感を感じる。
いつもの時間にいつものことが起こらない。
変な時間に妙な来客がある。
などなど。

こんなに違和感を感じたのは初めて。
なにかよくないことが起きそうな気がして、ちょっと気を引き締めたぐらいです。

で、判明しました。
今日、満月なんですね

だから事故が起きたり、運転手さんがなぜかバス停通り過ぎたりしてしまったんですね。
人が満月の影響を受けて、ちょっと行動がおかしくなっている、タイミングがちょっとずれているんだと思います。
私も満月にこーんなに影響を受けるなんて、初めてです。
オオカミ女になった気分です☺
直観力、高まってきてるんですかね??


・・・なーんて言っていたら、やっぱり普段やらないようなことをしでかしました(>Д<)
今思えば、やっぱり何かが少しずつおかしかったです。
今日は満月のせいでちょっとみんながおかしくなっていたということにしましょう!(苦笑)
いやいや、満月の力、すごいですね~

0 件のコメント:

コメントを投稿