2015年11月14日土曜日

海外一泊分の荷物公開!シンプル荷造りのススメ。

明日はリマからチリとの国境の町タクナまで飛行機で飛び、そこからバスで国境を越えてチリのアリカという町まで行って、一泊して帰ってきます。
ということで、今晩荷造りをしました。
今まで苦手だった荷造り。特に長期だったり国外だったりすると何を持って行ったらいいかいろいろ悩み、結局荷物が増えていました。

でも今年になってから心がけている「シンプルライフ」を念頭に起いて荷造りしたところ、びっくりしました。

これが一泊分の荷物です。
着替え(部屋着) 一式
下着類 一式
お風呂・基礎化粧品・メイク道具 一式
ストール
ぼうし

これだけです。これらをバックパックに入れて行きます。いつも使っているトートでもいいぐらいガラガラです。


読み物
航空券・ホテル予約表
歯ブラシセット
サングラス

これらをななめかけバックに入れていきます。
ここにはさらに、パスポート、お財布、ハンカチ、ティッシュ、ケータイが加わります。


身に着けるものはズボン、七分丈Tシャツ、パーカー。
南下すると気温が下がるそうなので、そのときはストールで調整します。

一泊だけだし「あれもこれも要らない」とやっていったら、こんなになりました。

荷物軽いし、悩まないし、時間かからない。シンプル荷造り、いいかも~(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿