2015年11月20日金曜日

いつの間にかできるようになっていました~

先日もヨガで新しいポーズができるようになったのですが、今日も発見がありました。
前後開脚してお尻がつくようになっていたんです(^^)!
猿王のポーズ(ハヌマーナ・アーサナ) 
byイラストAC

こんなポーズ、ずっとやっていなかったので気が付きませんでしたが、先生の指示に従って足を前に滑らせていって、あらビックリ!です。

ビックリ顔の私を見て、先生が「今までできなかったの?初めて?」というので私が「はい。今までつきませんでした」というと、「毎日練習していると、体は少しずつ変わってくるのよね」と。

ヨガの時は体の声に耳を澄ませ、どうやったら気持ちいいか、どこまでが自分の限界か聞きながらやってきたつもりです。
たしかにヨガに毎朝通うようになって、筋肉がうれしそう(?)ではありました。
体は寡黙であまり私に語りかけてはくれませんが、日々の行いに対して真面目に応えて変わってくれていたのです。

「こんなことできるようになったんだよ!」
「こんなにかわったんだよ、すごいでしょ?」
「見て見て!」
なんて自慢げに主張することもなく、静かに黙々と変化し続ける体。

なんか、ものすごく愛おしくなっちゃいました♪

私の行いに、こんなにも素直に応えてくれるんです。
これからは食べ物にも気をつけて、ゆがんだり凝ったりしないように姿勢にも気をつけて、もっと体が喜ぶことをしてあげたいと思います♪

一緒に「私」をやってくれて、ありがとう☆

0 件のコメント:

コメントを投稿