2015年9月5日土曜日

今日がサイコ―にハッピー

今日は土曜日で、一週間で一番授業時間が多い日でヨガにも行けない日なのに、なぜか今日は朝から晩までハッピー気分でした。

朝、気持ちよく起きられたこと、
スペイン語の勉強が楽しくできたこと、
空いた時間にちょっとだけできたヨガが気持ちよかったこと、
朝ご飯がおいしかったこと、
予定時間ぴったりに支度が終わり家を出ることができたこと、
選んだ服が、暑すぎず寒すぎず、快適だったこと、
困ったちゃんがお休みだったこと、
同僚に意見をうまく伝えられたこと、
ランチをおいしく食べられたこと、
お天気がよくなり、太陽の光がまぶしかったこと、
安定感抜群の学生に癒されたこと、
授業に集中でき、しかも楽しかったこと、
余裕を持って対処できたり、仕事をこなせたこと、
レジの待ち時間をイライラすることなく過ごせたこと、
帰宅後のビールとおつまみをおいしくいただけたこと、
見たドラマにすごく感情移入できたこと、
日本にいる家族とやりとりし、みんなが元気で過ごしていると知れたこと。
今日も無事終わること。
あらゆることに素直に感謝できること。


たぶん、今日の私は、全てのことをハッピーに感じられるようにできていたんだと思います。
すごくささいなことでもハッピーに感じることができ、普段ならムッとすることさえ(レジで30分以上待たされるとか)気にならず、常に心に余裕がありました。

こんな日は一年にそうそうあるもんじゃありません。

でももし自分の感情をコントロールでき、そのうちそれさえも自然に無意識にできるようになり、毎日今日みたいな気分になれたら、毎日がサイコ―に幸せだと感じられるってことですよね。それってステキすぎじゃないですか?

毎日毎日を「今日が最高に幸せ」って思って過ごしたい。

そして、私はその方法をたぶん知っている。

今のこの気分をまた明日も明後日もその次もずーっと味わいたいから、そのためにがんばります!





0 件のコメント:

コメントを投稿