土曜日はランチの日。
理想は、"Neptune"より量が少なくて値段も安く、名無し小汚いmenu屋よりきれいでおいしい店。
Neptune近くはmenu屋が集まっている一帯なのでうろうろしてみたところ、10ソーレスのお店をいくつか発見。その中でもいちばんお客が入っている店に入ってみることにしました。
名前は"Nativ"ですかね。
外にもテラス席があって、まずまずきれい。
メニューは・・・いっぱいあります。
今回はエントラーダからテケニョス(チーズが入った揚げワンタン)のワカモレソースと、メインからロモ・サルタードをチョイス。
エントラーダは「小さいの?」と聞かれたので、それにしました。おそらく食べられませんからね。
まず、飲み物がピッチャーで運ばれてきました。
お茶じゃなくて、初のフルーツ絞ったタイプ。うれしい(^^)
エントラーダもすぐに運ばれてきました。少サイズといっても、4つもテケニョスのってます。
そして間もなくロモ・サルタードも運ばれてきました。
実は私、このペルー料理と言えばセビーチェかロモ・サルタードかというほど有名なこの料理を、今までまともに食べたことがありませんでした。クスコでアルパカの(かったーい)ロモ・サルタードを食べたことがあるのみ。(関連記事→一日目はクスコ観光)
トマトも一緒に炒めるのは定番なんですね。
お肉はやわらかく、味付けも醤油で中華とのフュージョンのこのお料理、おいしかったです。
量はNeptuneほど多くないものの、それでもやっぱり日本人には多めですね~。
残してはいけないと、最後がんばりましたが、それでもやっぱり残してしまいました。
でも、これで10ソーレスなら悪くないです。
このお店、ほかにもメニューいっぱいあるからそれを試してみてもいいと思います。
開拓成功!満足のランチでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿