昨日からお湯がでなくなりました。
湯沸かし器(?)が壊れた模様です。
昨日はヨガのあと、体をふいてしのぎました。夜になるまでに、修理が来て直してくれるだろうと。
しかし、修理は2日後になるとのこと(←あてになりませんが)。
ゆうべはシャワー浴びずに寝ましたが、今朝またヨガへ行き、汗をかきました。
汗をかいた頭を二日放置はきついので、今日は意を決して水シャワーを浴びることに。
そういえば、以前マレーシアにいたとき、知らずに水シャワーを毎日浴びていたことを思い出しました。
関連記事→いつまで続くの? その2 シャワー①
しかし今回は冬です。
放っておいても、水が勝手にぬるくなってくれるなんてことはありません。
蛇口を回して若干淡い期待があったのですが、ずーっと水。
あきらめて、まずは足から。 ひぃっ!
次は腕。ひぃぃっ!!
ちょっと体を濡らすには、もう少し慣れと勢いとせっぱつまた感が必要です。
頭を濡らし、シャンプー。腕と脚は慣れました。だんだんいい感じに決心がついてきました。
シャンプーを流します。コンディショナーをつけて、いよいよ体を洗う番です。
いざ!体!!!おなか→胸 ひぃぃぃっつ!!!
よーし。この勢いで背中! ひーーーーっっ!!!
一度濡れてしまえば、あとはOK。寒いので、洗ってから流して水をとめるまで3分もかかりませんでした。
出てからタオルにくるまればホンワカ幸せ♪
服を着て、いままで気が付かなかった服の温かさに気が付くことができました。シアワセ♪♪
人の体って、どんなに外が寒くてもちゃんと内側から熱を発して温めてくれるんですね。ありがとう、体・・・
いつも当たり前にあるものがなくなると、その大切さに気づきますね。
それと同時に、いつも当たり前に身の周りにあるからこそ気が付かなかった素晴らしさに気が付きます。
真冬の冷水シャワー、いい修行??でした。でも、できればもうやりたくありません(笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿