2015年12月30日水曜日

年の瀬っぽくない

旅行記事、アップしました。


年内中に全部アップはできそうにないです(^^;)
でも、ゆっくりでもいつかアップしますので。。。

*******************************

さて、年の瀬なのですが、今年の振り返りはもう11月中にしてしまったので(興味ある人はこちら)、今日は来年へ向けてさらに最近考えたことを備忘録として書いておきます。

・10年後自分はどうなっていたいかを想像して、今できることをやろう。
・地味で変化のないように見える毎日でも、物事は着実にいい方に変わっていると信じて、「今ここ」を大事に生きよう。
・全てはベストなタイミングにベストな形でもたらされる。機が熟すそのときまで、焦らないで待とう。
・全てに感謝。小さな幸せをたくさんみつけて大きく喜び、いつもハッピーな気持ちでいられるようにしよう。
・ヨガの「ヤマ・ニヤマ」を生活の中で実践していこう。
・自分にも周りの人にも精一杯の愛を注ごう。


今回の年末年始の思い出はオフィスの改装工事ですね。
明日の大晦日も、年明け2日も工事があるので、様子を見に行きます。
最初は「鍵の開閉のためだけに行くのは面倒くさい」と正直思っていましたが、自分たちの学校のために業者さんがギリギリまで働いてくれているんですから、「それぐらい文句を言わずにさせていただこう」と思えるようになりました。
歩いて往復するとトータル1時間半ぐらいになるので、いい運動にもなりますし。
こういうふうに考えられるようになった自分が、とてもかわいく思えます☆

みなさんは、どんな気持ちで、どんな年末をお過ごしですか?





ブログ村に参加しています。応援ありがとうございます。押してくださると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿