2015年12月6日日曜日

ペルーで100均グッズが買える店「KOMONOYA」

ペルーで日本の100円均一商品が買えるんです!
その名も「KOMONOYA」。
たしか、マレーシアにも進出していました。
マレーシアにはダイソーもあるので知名度はいま一つでしたが、ペルーでは日本人の間で「100均グッズが買える店」として広まっているそうです。
値段は100円均一ではなく、6ソル(≒180~200円)均一で、ちょっとお高めですが。

今後の引っ越しを見据え、買い物に行ってきました。
休みの日に家から出ること自体久しぶりです(^^;)

我が家からはSanta Anita というところにあるMall Aventura Plaza店がいちばん近いのでそこに行きました。
地図で見るとバスでも行けそうなのですが、初めてなのでタクシーで行きました。後になってみると、この選択は正解だったと思います。というのも、モールに行くまでの道中、ちょっと危ない感じのする場所を通ったので。

ペルーのモール、広くても案内がないのでお店がどこにあるか自力で探さなければなりませんが、KOMONOYAは正面入り口から入って2階の一番右奥にありました。


入り口は鳥居の形

うーん、日本の香り♪

スペースは決して広くはありませんが、たしかに日本の100均ショップで見る商品ラインナップ。
自然にテンション上がります↑↑(≧∇≦)
見落としがないように、じっくりゆっくり、店内を物色。
いちばん近いとはいえ、なかなか来られませんからね。買い忘れのないように・・・。
あらかじめ100均行ったら買いたかったものをリストアップしておいたので、それにできるだけそって、無駄なものは買わないように注意しながら。

戦利品を見てにんまり(^^)私にしてはよくぞこれだけに抑えた!って感じですが、今見ると「これ、ここじゃなくてもよかったんじゃ・・・」というものも混じってます(^^;)
まぁでも、自分的には満足です(^^)
死蔵せず、きちんと全部使おうと思います。

まさかペルーで100均のものが買えるとは思っていなかったので、本当に嬉しいです♪

KOMONOYAさん、ありがとうーー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿