2015年12月15日火曜日

クリスマス間近。夜はイルミネーションがきれいです。

12月に入って、街はすっかりクリスマスモード。
といっても、暑い中のクリスマスなのであまり「らしく」ないですが(^^;)

特に夜になると、日ごとに建物を飾るイルミネーションが増えているのを感じます。点灯と一緒にかすかにクリスマスソングが流れる仕組みになっていて、この時期夜の街歩きがちょっと楽しいです(^^)

ペルーのイルミネーションは、コスタリカに比べると落ち着いてる印象。あまり原色で激しく点滅!するものを見かけません。(中にはカジノかパチンコかと見まごうようなところもあるっちゃありますが。)コスタリカよりは電飾の色も点滅スピードも落ち着いている感があります。

コスタリカのクリスマスイルミネーションについてはこちら


先日、夜にいつもなら通らない大通りを通ってビックリしました!
歩道にクリスマスイルミネーションがずらっと並んで(おそらく売り物)、とーってもきれい♪
バスに乗っているとき発見して、後日その場所まで歩いていって写真をとりましたから車道からではなく歩道から見たアングルになっています。
私にとってはクリスマスは特別な日ではありませんが、周囲のワクワク待ち遠しい気分の盛り上がりとともにクリスマスムードも盛り上がっていて、それを眺めるのは楽しいです(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿