2015年12月17日木曜日

30日間スクワット&プランクチャレンジ 結果発表!

コツコツとやっていました30日チャレンジ。
こちら で宣言したので、毎日続けました!
・・・と言いたいところですが、最後ちょっとグダグダしてしまいました(^^;)
でもスケジュールの80%は毎日できたので、やっぱり宣言してよかったです。
やり方も「一気にやる!」ではなくて、自己流でゆる~く、その日の目標がクリアできることを前提にこまめに区切ってやったのであまり追い込まれずに済み、結果的に30日間やり遂げることができたんだと思います。

では、遅くなりましたが、結果報告です。

アンダーバスト -0.5cm
ウエスト    -3cm
下腹部     -1.5cm
ヒップ     -1.2cm
太もも     変わりなし
ふくらはぎ   右 -1.5cm、左 -1.5cm

サイズダウン成功です!(≧∇≦)やったー!!!

パンツが少しゆるくなったので、おしりが少し小さくなったかな?とは思っていたんですが、ウエストがこんなに細くなったとは驚きです。プランクチャレンジのおかげでしょうかね?
太ももも引き締まった気がしていましたが、変化なしでした。残念・・・

【やってみての感想】
スクワットは初めはだいぶ筋肉痛になりましたが、それが過ぎるといくらやっても平気になりました。一気にできる回数も増えました。回数が増えると、時間がかかるという別の問題が出てきました。あと数えるのが面倒。私は一気にやらずにちょこちょこ回数を稼いだのですが、何回やったかよくわからなくなった、晩にまとめてやる、というのが後半多かった気がします。

あと、姿勢を正しくやらなかったときがあり、腰がはってはってしょうがないときがありました。インターバルと交換して休んだ日もあったので、やられる方はご注意を。Youtubeで検索すれば正しい姿勢でのやり方が紹介されていますから、それをご覧になるのをおすすめします。

プランクチャレンジですが、これはヨガの合間に入れてやりました。ヨガでも同じポーズがありますが、そんなに一気に長くはやりません。一度にやる時間を延ばしていくのが本当なのでしょうが、私はこれも無理せずにできるまでやってインターバルを1分入れ、またできるまでやって・・・でその日の目標時間クリアを目指しました。これも回数を重ねるたびに一回でできる時間が徐々に長くなっていきました。

【これからのこと】
30日もやると、習慣になります。
せっかくサイズダウンできたわけし、リバウンドしないためにもこれからも無理のない範囲で続けていきたいな~と思っています。
スクワット 最低100回
プランク 最低2分
これぐらいなら問題なくできそうです。今度は面倒を排除して毎日続けることが目標ですから。慣れてラクになったらもっと増やしていこうと思います。

1か月だけゆる~くがんばって、ちょっとサイズダウン、いかがですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿