クラスごとに授業時間内に見学時間を設けているらしく、先週のことですが、みんなで今展示中の作品を見に行きました。こんなこともしているんですね、この学校。
エレベーターを降りると、その階全部がギャラリー。ものすごくきれいでびっくり!
二人のアーティストの作品が展示されていました。
手前の部屋がJohannaさんの作品の部屋で、どうも人体のしくみをアートで表現したらしく、中にはけっこうグロイのとかもありました。
奥の部屋がAliciaさんの作品。
抽象的な作品のようで、見ただけでは何を表現しているのかさっぱり・・・(^^;)
アーティストがそれで何を表現しようとしているのか理解して作品を見ればきっとより理解できるのでしょうが、なんといってもパンフレットを読みこなすだけのスペイン語が私にはまだないので、眺めて終わりでした。
でも、Aliciaさんの作品の中に、上空からペルーのいろんな街の写真を撮ったものをコラージュしたものがあったのですが、そこに書かれた地名に知っている地名がないか探して見つける、住んでいるところの近くの地名をみつけたときはちょっと嬉しかった、という楽しみ方をしました(^^;)
最近芸術鑑賞から遠のいていたので、久しぶりに(というかペルーに来て初めて!)アートに触れることができた日でした。
(このあとクラスに戻ってから、「どの作品がよかったか、どうしてか」というのを言い合うタスクが待っていました)
ブログ村に参加しています。応援ありがとうございます。押してくださると励みになります。
にほんブログ村
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿