2016年3月19日土曜日

イタリア料理店「Don Rosalino」と新規導入した頭痛薬「Acetak」

一般的にペルーでは来週の木、金はセマナ・サンタ(semana santa/聖週間)でお休みですが、私の勤務先は明日の日曜から来週の日曜まで景気よく8日間お休み!\(^o^)/ワーイ

ということで、今日授業が終わってからセマナ・サンタ長期休暇前の打ち上げをしようということになり、イタリア料理店に行ってきました。

向かったのは、いつものAviaciónにある「Don Rosalino」というイタリア料理店。
結構大きい店構え

私たちが注文したのはこちら。
まずエントラーダにまぐろのカルパッチョ。
例にもれず大皿。ムーディ照明の為、写真が暗くてごめんなさい

オリーブの味が強めの酸味のあるソースで、ブルスケッタと共にいただきます。
正直、ソースの味が強すぎてあまりマグロの味はしませんでしたが、ソース自体はおいしいのでパクパク全部いただけました☆

私は調子に乗って一杯目はビール、2杯目は赤ワインを注文。いい感じでほろ酔い気味です(*^_^*)
メインにはピザとラビオリ。

ピザにもたっぷりオリーブがのっていて、ちょーっと塩味強めでした。
以前の「olive」ほどじゃないけれど。

私たちが行ったのは20:00時過ぎでしたがガラガラで、「大丈夫かね、この店」なんて話していたのですが、21:00も過ぎるころになってふとあたりを見回すと、いつのまにか席が埋まっています。
そう、この夜おそい時間になるほどレストランの席が埋まるあたりが、まさにペルー文化。



さて、この休みを利用して、私明日からワラス(Huaraz)です!
7月のマチュピチュ、12月のパラカス、ナスカ、アレキパ縦断、そして今回が3度目となるペルー国内の旅。
ワラスは「高原」なんてかわいい言い方が似合わない標高約3000mの高所にある町。
高所といえば、毎回苦しむ高山病・・・
いつも青いパッケージに雪山の絵が書いてある薬を飲んでいたのですが、今回は高山病に効く成分が入っているということで新しい薬を導入しました。

これを飲んで、今回は頭痛や吐き気や消化不良による胃の不快感や倦怠感の症状が出ないことを祈るのみです。

温泉入って~、雪山やきれいな湖見て~、遺跡とかトレッキングとかも行けたら行きたいな~。
なんて淡い夢を持っていますが、それも高山病次第なのでね。

PC持っていかないので、旅記事は写真と共に帰ってからアップします。
お楽しみに~☆







ブログ村に参加しています。応援ありがとうございます。押してくださると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿