2016年3月28日月曜日

スペイン語学校通い再開!登録してきました。

約1年ぶりです。
スペイン語学校に通うの。
(関連記事→カトリカかイプナか?スペイン語学校に通い始めました。
どうも年末あたりから勉強したい気持ちが湧いていたのですが、この度の旅行で「つべこべ言わずに勉強を始めよう!」という気になりました。
自分で家でやってもやっぱりなかなかはかどらないので、私のようなグータラ人間は強制的に学校に行ったり宿題もらったりした方がいいのです。

セマナサンタが開けた本日、学校に行ってきました。
今回はカトリカではなく、イプナです。
なぜか?通いやすいからです(^^)
とにかく今回は続けたいので、経済的、時間的負担などが少ない方を選びました。
授業の質については、とにかく行ってみないことにはわかりませんし。
もしあまりよくないようだったら、その時また考えます。

前回イプナに行ったときは事務員の対応がひどかったのですが、今回はそんなことなく、スムーズにいきました。
今回もまた新たにプレースメントテストを受け、やっぱり予想より上のレベルに入れられそうだったので、今回は自分から「中級から復習したい」と言いました。
そういうわけで望み通りIntermedio1(中級1)クラスから開始(^^)

ちょうど今週の水曜(2日後)から授業開始だそうなので、いいタイミングで登録できました。
ちなみにお値段は下記の通り。(2016.3月現在)

(週5回 1回1.5h、書籍代込)
初級(Basico)       s/. 280
中級(Intermedio) s/. 330
上級(Avanado)    s/. 380

プレースメントテスト  s/.  20


さぁ~、いったいどんなスペイン語学校ライフが待っているんでしょうか??楽しみです(^^)




ブログ村に参加しています。応援ありがとうございます。押してくださると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿