2016年3月12日土曜日

改修工事の進捗状況~水回り工事に着手

これまでの進捗状況はこちら↓
⑨ 2016/01/03   改修工事の進捗状況~明日から仕事開始。ギリギリできました。
⑩ 2016/01/25 なかなか終わらないのは何のせい?
⑪ 2016/02/18 鉄格子付きました

こう着状態だった改修工事ですが、今週になって動きがありました。

①インターホンがつき、外に自動センサーによるライトがつきました
②庭の水道栓の位置が邪魔にならないところに動かされました。
③職員室においていた冷蔵庫と電子レンジがキッチンに運ばれ、使えるようになりました。
レンジはこれから

ちなみに流し台も設置完了。(中の部品の取り付けはまだ)

④湯船が入りました。トイレも取り付けられました。
 

⑤洗濯場もシンクが設置されました。よこに洗濯機が置かれる予定。

・・・と、ここまでが進んだところ。湯船の納品待ちとは聞いていたんですが、(ここでは”なぜ工程を読んで先に発注しなかった??”なんてつっこみはしてはいけません)、ついに来たんですねえ。

あとはクローゼットかな?
ここに扉がついてクローゼットになる予定

水回りの工事が進んだことで、一気に終了に近づいた感じがします。
でも、また「いつぐらいにできるかな~」と勝手に期待すると、そうじゃなかったときに勝手にイライラして精神的につらくなるので、変に終わりを予想しないのがコツです。
(関連記事→妄想をやめてみよう

とかいいつつ、セマナサンタの連休に引っ越しできたらサイコ―だな、なんてひそかに思っていたりします(^^)





ブログ村に参加しています。応援ありがとうございます。押してくださると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿