2015年6月4日木曜日

首都リマの繁華街にある遺跡「ワカ・プクジャーナ(Huaca Pucullana)」

実は二日前、そう、イプナの授業が開始されるはずだった火曜日、学校のすぐ近くに何やら遺跡を発見し、引き寄せられるように行ってみました。

遺跡の名前は「ワカ・プクジャーナ(Huaca Pucullana)」。
ガイドブックにも載っているところで、えーと、インカよりずっと前、紀元後~600年頃に栄えたリマ文化の遺跡だそうです。

入場料10ソルと、見学するにはガイドツアー(45分)に参加しなければならず、ふらりと立ち寄っただけだったので外から眺めるだけで十分でした。

しかし、ここはリマ市きってのオシャレ繁華街と言われるミラ・フローレス地区。
そんなところにファッションビルの後ろにひょっこり遺跡が出現したことにびっくりしました。

さすがいろんな文化が栄えた歴史ある国、ペルーですね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿