2016年6月10日金曜日

もう日本に荷物が届きました

今日日本の実家から荷物が届いたとの連絡がありました。
(関連記事→書籍類を船便で出しました

送ったのは5月27日なので、約2週間で着いたことになります。
これ、いくらなんでも船便じゃないですよね~??
きっと航空便だと思います。
航空便なら、郵便局員が「4週間で着くよ」と言ったことも納得できます。

ちゃんと「船便で」って言ったのに・・・。
どこでおかしくなったんだろ??

早く着く分にはかまわないんですけど、多分その分送料も高くついたんじゃないかと。
ま、もう済んでしまったことなのでいいんですけどね。

まさか自分より送った荷物の方が早く着くなんて思ってなかったので、びっくりしました。


【追記】
あとで判明したのですが、去年(2015年)で船便がなくなり、2016年現在は航空便のみだそう。どうりで早いわけだし、どうりで送料が高かったわけです。しかし、ペルー⇔日本間で航空便しかないっていうのもどうしたものでしょうかね。遠いし、送料考えると船便あった方がいいのですが、あまり利用者が多くない、もしくは行き来する輸送船が多くない、んでしょうかね。



ブログ村に参加しています。応援ありがとうございます。押してくださると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿