2015年5月26日火曜日

私はどんなさすらい人か。改めまして、自己紹介

ペルーに来たのは仕事のためです。
日本語教師をしております。
さすらい生活が始まったのは2007年から。
そのときからブログも始めました。
これまで、青年海外協力隊でコスタリカ、パナマ、国際交流基金の専門家でマレーシアで日本語を教えてきました。

コスタリカ、パナマ、マレーシアでの生活は、「世界をさすらう日本語教師の日々」にてご覧いただけます。

私という人間の軸を大きく分けるとしたら、

・日本語教師
・ヨギーニ(ヨガをする人)

ということになるでしょうか。
さすらっているのは日本語教師だからで、私の天職です!と胸を張って入れるぐらい大好きな仕事です。
ヨガはコスタリカで始めたのですが、心身の健康維持のために私のさすらい生活になくてはならないものです。

そしてサブカテゴリーとして

・シンプルライフ
・おいしいもの
・旅

自分にサブカテゴリーとは変ですが(笑)
さすらう生活を続けておりますと、いつも移動が伴いますので物との付き合い方が常に頭の隅っこにあります。少ないもので豊かに暮らしたいと思う今日この頃です。

食べること、大好きです。訪れる場所でそこの伝統料理や名産品を楽しむのが楽しみです。

旅については、言うまでもありませんね。バックパックでどこでも行きます(^^)



こちらのブログでは、私の日々のペルーでの暮らしや考えたことをお伝えしていこうと思っています。

日本語教育に関することは、こちらと兄弟ブログ「さすらいの日本語教師のおもしろ教室」(URL: http://sasurai-nihongo.blogspot.pe/)でご覧になれますので、よろしかったらそちらもご覧になってくださいね☆

・・・と、長くなってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします☆

0 件のコメント:

コメントを投稿